サイキンノシオリ 2002.7 - 2003.12

back | index | next

Thu/恋人の定義 ...2003/04/10


最近友達が恋に破れたようで、電話やメールでいろいろと聞いてるこっちもツライ。
もともとダーリンの友達だったA君と、Hアリの微妙な友達関係だったB子さん。
B子さん曰く まるで都合のイイ女・セフレの用な存在だったのがどうにも最近耐えられなくなってきたみたい。でもやっぱりA君のコトが好きだったから受け入れてしまっていたようです。
A君はダーリンに『そんなつもりじゃなかった(=セフレとは思ってなかった)』と言ったらしいですが、じゃあどんなつもりだったのでしょうか?
女は確信が欲しい生き物です。『彼女』という存在になれるコトに固執します。愛されている確信・愛されて幸せだとゆー実感・『彼女』という彼にとって一番の存在であるとゆー安心感... 何かのタイミングでA君と出逢って Hして 好きになって 彼女になりたいと思っていたB子さんは罪でしょうか?まぁ、A君にも言い分はあるでしょうけど(笑)
駆け引きがヘタで不器用なB子さんが、言いたいことの半分も伝えられず『もう会えないと思う』と言ってました。『でも、私たちに言葉は必要ないの』とも。
いやいや 違うやろ。言葉は必要でしょう。言葉無しで分かりあえるってさぁ お前はエスパーか(笑)それとも80過ぎたじぃさんとばぁさん?(笑)言葉って、時に相手を傷つけてしまう時もあるし、言葉にしたらなかなか言いにくいこともあるけど、でもやっぱり言わんと分からんよ。だって私はエスパーじゃないから(笑)メールでもいい 電話でも ちゃんと言って欲しいもん。その言葉がどんなに女を安心させるか 分からないのかねぇ、男ってやつは。もしその言葉が嘘だったとしたらそれを見抜けなかった私が悪い。傷付くことは痛いけど、でも恐れていては前に進めないと思うのよね。

まぁ、B子さんにも悪いトコあるんだけどさ(^^; 飲みに行って酔っぱらって急に居なくなったり(笑)まだ友達という存在のA君に迷惑をかけてたんじゃないかなぁと思う。思い込み激しいトコあるし、何でもイイ方にしか考えないのでそれが悪いコトだった時にすごくヘコんでしまうんだよね。私と正反対。私はいつも最悪の状況を考えながら生きてます(笑)その最悪の状況になってしまった時に自分が少しでも傷付かずに済むよーに... 強がってるだけで、ホントは弱い私のたった一つの自己防衛。
でも、どれもこれもB子さんの精一杯の不器用な愛情表現だったような気もするし...
A君にB子さんを好きだとゆー気持ちが無かった訳じゃーないと思う。そんないい加減な人じゃないのはまだ何回かしか会ったコトなくても分かるし。でも付き合ってもないのにHする関係って 曰くセフレでしょ?でもそうじゃないというA君...
んー 恋人の定義って一体何なんでしょう。
お互い割り切っての身体の付き合いだったら問題ないけど、どっちかに愛情が生まれてしまった時点で、ツライのは惚れた方。A君の言い分・B子さんに対する本当の気持ちを私は知らないから何も言うコトはできないけど、これから彼らと私とダーリンの4人で遊ぶコトはもう無いのかなぁと思ったら、めちゃくちゃ寂しいねぇ(T-T) だって二人とも人間くさくて優しくて...大好きだったからさ。
でも、B子さんが可哀想だとは思わない。A君がひどい男だとも もちろん思わない。きっと二人の波長がどこかであわなかったんだろうなぁと思うだけ。しょうがないよ こりゃ。周りが何言ったってどうしようもないし。人の気持ちだけは変えられない。

私もいわゆるセフレだったって時期があって、その人を忘れるのに2年かかったねぇ(笑)好きだけど彼女になれない存在、まったくB子さんと同じ立場。つーか、その男ったら嫁がおったからねぇ(笑)知らんかったっちゅーに(笑)嫁から携帯に電話がかかってきて、どーゆーご関係ですか とドラマみたいなコト聞かれたぞ おい(笑)そりゃー彼女にはなれんわな(笑)その電話で初めてその男が既婚者だとゆーことに気がついた、そんな私はおばかさん。まぁ その時は泣いたけど、でもやっとその男の呪縛から解き放たれたような気がして、今ではH無しのフツーの友達に戻れました(笑)
やっぱ惚れたが負けやで 恋なんて。だから目指せ!愛される女(笑)

私は頑張りますぞ。大好きな彼に愛される女になれるように。お前だけだと、お前が一番だと、絶対に言わせてみせるぞ。だから彼を信じて 自分の気持ちに素直になって ただ ただ ついていくだけです。3歩下がって なんて時代遅れかもしれんが、せめて1歩半くらい後ろを、彼の背中を支えながら歩いていきたいね。それが私の恋愛だから。そして私はダーリンに『大好き』と 命が尽きるその瞬間まで言い続けたいね。
その時おばあちゃんだったとしても(笑)

back | index | next

leap diary v1.04