サイキンノシオリ 2002.7 - 2003.12

back | index | next

Thu/『ハピネス』について ...2002/12/12


あ〜...さぶい(´Д`)=3 ついでに財布も寒い(涙)
ついに出ました〜♪『The Ballads 〜Love&B'z〜』(((о≧∇≦)о
いつもはベストアルバム系は買わない人なんですが、
調子に乗って、買おうか迷っていたライブDVDまで一緒に買ってしまいました(汗)
なので、同じ日に出た鬼束ちひろのNewアルバムはちょっと購入延期〜(汗)
ごめんよ、ちーちゃん(;;)
だってボーナス出ないってはっきり言われちゃたし〜(涙)
厳しい時代でございマス。

今回のアルバムはバラード集というコトで、この時期になると棚の奥から出てくる
『Friends』と一緒に、冬の定番になりそうなアルバムでした♪
私の予想に反した選曲で、他に入れて欲しい曲もあったなぁと残念な面も( ̄∇ ̄*)
『TONIGHT』『夜よ明けないで』『ながい愛』『どうしても君を失いたくない』
ここらあたりも好きだったんだけどな〜。
でも『ハピネス』が入ってたのは嬉しかった♪
最近J-COMで『ガラスの仮面2』が再放送やっててかなりハマって見てるんで
(ちなみに『乳姉妹』も再放送始まってめちゃ懐かしい、この大映ドラマ・笑)
そのエンディングテーマだった『ハピネス』も自分の中で再燃してました。
これまたちなみにオープニングテーマの『Calling』も入ってたヨ。

*** ハピネス *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

 もっと きみにあえたら いいのになぁ
 ずっと その手に触れたい

 だれもが 時間に追われて こわれて
 だれかを 愛するひまもない

 そばにいてほしい あともう少し 君だけが僕を癒してくれる
 迷いのないスマイル よどみのないヴォイス そういうのがハピネス

 いつも うまくやろうと すればするほど
 人を傷つけてるよ 

 君が流した涙の粒に はっきりうつる
 荒れはてた 僕の心

 まっすぐ見つめよう ちゃかすのもやめよう 君だけが僕に勇気をくれる
 大切なことを 易しい言葉で ささやいてくれる

 そばにいてほしい あともう少し 君だけがぼくを癒してくれる
 だれのためじゃない だけど歪んでない そんなフツーの力で
 今日も日は暮れ 絶えぬ人の群れ ふらつきながら がんばっているよ
 楽しい歌だけ 歌いながらね 歩いてゆこう

 シャラララ ハピネス・・・・

*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

うーん・・・何か今の気持ちにピッタリとゆーか、すごくジ〜ンと来てしまいます。
こんなふうに誰かを好きになれたらいいなぁという想いのこもった曲ですね〜♪

ここで『ハピネス』について思うコト ***

『ハピネス』というものは一人一人感じ方が違う訳で、
ほんの些細なコトにちょっとした幸せを感じてしまう瞬間もあったり...。
でも、何事にも素直に感動できる気持ちは持ち続けていたいなぁと、
この年になっても思います(笑)
何気に車道側にまわってくれた小さな優しさを感じる時、
ちょっとした瞬間に肩が触れたり、寒いねって手を繋いだり...。
目が痛くなるくらいの夕焼けに向かってモンキー走らせてたり、
あ、うまくスリ抜けできて、信号待ちの車の先頭に来れた時とか超ハッピー(笑)
日曜の朝に普通に早起きできた時、おまけに窓開けたらすごい快晴だったりしたら、
嬉し過ぎてとても寝ちゃいられない(笑)
そんな日曜がデートの日だったりなんかしたら、もう最高のハッピーだな♪
待ち合わせまでには全然時間あるのに、とっととシャワー浴びて、出かける用意(笑)
毎日一緒に寝てるまめチャンとヌクヌクベッドの中に居るのもすごいシアワセ。
風呂上がりのビールも超シアワセ(笑)
で、ビール飲んだ後、寝る前の彼とのメールや電話...。
そんな一日の終わりに流れる、ゆったりとした時間が今は一番シアワセかなー...♪
誕生日に彼と一緒に居られたコトもね...♪
うん。もーすぐクリスマスなのもすごいシアワセ♪雰囲気だけでハッピー(笑)

あ。
改めて考えたら、私のまわりには結構たくさんの『ハピネス』がありました。
・・・あーしあわせ♪





back | index | next

leap diary v1.04