サイキンノシオリ 2002.7 - 2003.12

back | index | next

Fri/ガンバレ アタシ。 ...2003/06/27


食べたくもないのに夕飯食べるのがキツイ。
ダイエットちぅだから、夕飯は抜きたいのである。大好きなビールもダーリンと飲みに行く以外はなるべく飲みたくない いや飲みたいな でもガマン。
残業続くと夕飯を食べざるを得ないジョウキョウ。
食べないともたない 多分倒れる 力がでない イライラする 
よって仕事にアクエイキョウ。
でも、このお腹一杯 みたいな感じがヤダ。この間に太っていっているよーな気がする。食べることは大好きだけど、でも食べたくない。
夏までにあと5キロは痩せたかったが、残業続いて 減るどころか増えている。
腕も仕事で鍛えられて太くなっている 哀愁。

私はどうも過食症の気があるようだ。
ストレスたまると がーーーーっ と食べてしまう 具合いが悪くなるまで。
吐かないだけマシだが、昔からそうだった。だから全然痩せない(笑)
高校生の時に病気して10キロ太った。薬で太ったのってなかなか痩せないって聞いた。
えーーーーー そりゃ困るばい。

大学で東京へ行った。こっちで付き合ってた彼氏と一緒に上京した。それから4年半同棲した。
彼氏は東京での新しいバイク友達との付き合いで 夜な夜な家を空けた。
毎晩どっかにツーリングに行っちゃあ 帰りは朝方。それを健気に待つ私(笑)
一人でとる食事。棚の中には酒とお菓子 あとは泥酔した時用の煙草。
それが私を慰め、結局大学生活の間 1キロも痩せられなかった。

今は煙草は吸わない。もともとおいしいとは思わなかった。肌にも悪い。
赤ちゃん産む時に、煙草吸ってる女性の方が 断然障害児が産まれる確率高いらしいよ。だから女性には煙草止めて欲しいです。赤ちゃん産みたいならね。

孤独がきっと私を壊していくのは、東京にいてよく分かった。
その時の彼氏とは とっくに別れた。
友達のおかげでストレスを溜めないように それを発散する術を知った。
今はダーが側にいてくれる。孤独じゃない。それだけで 平常心 平常心。

だから 私は大丈夫 と言い聞かせ、過食の恐怖を記憶の片隅に封印した。
回りには ダイエット中なんだー と明るく言えるまでになった。
今は少しづつだけど、東京時代より7キロは痩せた。
長い目で ゆっくり痩せよう。体壊さない程度にね。

でも、きっと一生 体型のことはコンプレックスなんだろーな。
こんな私でも愛してくれるダーや友達、家族がいるからさ、贅沢っちゃー贅沢だけど、ブリブリビキニで海に行くのが夢(笑)もう30になるけど(笑)

健康が一番だよね。でも痩せたいけどね(笑)

ファイトー イッパーツ。 ガンバレ アタシ。
孤独に負けるな 他人に媚びるな 自分に勝て 人には優しく 自分に厳しく
一生懸命やれ 人を愛せ 毎日を大事にしろ ぬるま湯に浸かるな 目を反らすな
大事な人の手を離すな あふれる全ての愛を惜しみなくそそげ
 
死を迎える瞬間 この人生でよかったと 大好きな人に囲まれて笑顔で死ねるように

ガンバレ アタシ。 ガンバレ アタシ。

back | index | next

leap diary v1.04